MENU

派遣看護師をするならこれだけはそろえたい!準備しておく5つのもの

派遣看護師として働く。

久しぶりで何が必要かわからない。

今回はそんな時のための最低限揃えておきたい

5つのアイテムをご紹介したいと思います。

目次

ナースシューズ

 デイサービス、リハビリの看護師。

病院、クリニック等においても必要なアイテムです。

自分のサイズに合った、疲れない靴を用意したいです。

ジャージ

 勤務先で用意してくれていることがほとんどですが、

自分のサイズがなかった時などを考えて、持って行きたいアイテムです。

汚れても良い、しっかりした素材を選びたいところです。

白い下着

 事前にユニフォーム等のお知らせをもらっていても、

ユニフォームの色までは載っていないことがほとんどです。

 勤務先で白っぽいユニフォームを渡されることがあっても、

白やベージュのタンクトップやキャミソール、Tシャツなどあれば安心です。

メモとペン

 筆記用具はどこへ行くにも必須アイテムですね。

バイタルチェックなど、版やメモを渡してもらえることも多いですが、

いざと言う時に持っていると安心です。

聴診器

 聴診器もほぼ貸して貰えることが多いと思われます。

でも、勤務先々の物品や機械類は癖のあるものが多々あります。

自動血圧計のボタンや、パルスオキシメーターのスイッチ。

長年使い込まれているくせがあったりします。

もちろん、聴診器も。

聞き取りにくかったら、焦りますよね。

でも、my聴診器があれば安心です。

最後に、、、

 以上、派遣看護師に必要な5つのアイテムを紹介しました。

この他、コロナ禍必須のアイテムのマスク。ストッキングなど必要と思われるものは色々ありますが、

まずはこの5つ準備していたら、安心ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次