MENU

我が家の朝のルーティーン 1

我が家では、うさぎさんを放し飼いしているので朝の掃除がかかせません。

ソアホック事件以降、掃除内容が全変わりしたので、最初の頃は2時間くらいかかってたんですが、試行錯誤して1時間半まで短縮出来た掃除の手順です。

カフェイン断ちしてた時や鬱が酷い時は終わりが見えなく感じるのですが、レットブルと板チョコ入りのチョコクロワッサンで、バッキバキにドーピングして楽々にこなしています(笑)けど、カフェイン中毒の治療するならまたカフェイン断ちしなきゃなのかな?そうなると出来るかなぁ…と正直不安です。

が、まぁそんな感じで朝の掃除のルーティンを紹介しま〜す( *ˊᵕˋ)ノ

まずは、枕の下に洗えるトイレシートを必ず置いておきます!!これ必須です(笑)

机やうさぎさんの物達をベットに置きます。

洗濯した、洗えるトイレシートを枕の上にでも置いておきます。その時に一緒に洗濯ネットも置いておきます。

小5枚、大2枚の布を洗濯ネットに入れつつ、汁状うんち、擦り付けうんち、出血が無いか等を確認しながらゴミを落としつつ洗濯ネットに入れます。

うんちをトイレに分けて入れていきます

うさぎさんがオヤツ持ってるの?って顔して手の中のうんちを漁ります(笑)

水切りネットを、動物が舐めても大丈夫なウエットティッシュで拭いていきます

オシッコが穴を通り切らず詰まってしまった時は……

洗えるトイレシートに擦り付けます。これも昨日の朝から今日の朝までの量の1部だからね。そして、ベットの上に置いておきます。

ラックをウエットティッシュで拭きます

から拭きをします。百均のやからステンレスっていってもオシッコだしね。毎日ちゃんと拭かないと直ぐにサビる。

凄い少しやけどわかるかなぁ( ˊᵕˋ 😉

拭いたラックは机の上にでも置いておきます

ラックを移動させ始めると、チモチモ魔人がチモチモしに来ます(笑)もうすぐ新しいの貰えるのに、何故か掃除の時に毎回チモチモしに来ます。まぁ、チモチモしてる間は食べてない辺りのチモシーをゴミ袋に入れたり、うんちをトイレに分けたりしてます。なるべく少しでも多くチモシーを食べて欲しいので邪魔はしない。

〜続く〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次