MENU

「ミステリと言う勿れ」の感想【みきちゃんの読書感想文】

新しく読書感想文のコーナーを始めようと思います

よろしくお願いしますね
どんな本を読んだのですか

今回は「ミステリと言う勿れ」を読んでみました
ご存じですか?

はい、知っていますよ
ドラマ化されていますよね
映画も制作されているって聞きましたよ
ドラマは観ていましたし、映画も観に行きたいです

よくご存じですね
原作を読んでみて、すごい面白かったです

原作はどんな感じでしたか?

仕事にまつわる内容でとても季節を感じさせられることが多い本で、アクション向けやら子供向けの一冊でした
畿央大学というところが出てきて、修という人物が「アイデアがないときはもめごとばっかりしている」と、それが今の日本に似ているなぁと思いました

なるほどー
原作にはドラマや映画と違う、独自の面白さがあるようですね
他にどのような感想を持たれましたか?

そうですねえ
内容は少しシビアな感じでした。
それからこれは本の感想からは少し離れてしまうかもしれませんが、この本を読んでみて、人見知りを本で直せていけるような時代なんだなぁと思いました。

いろいろと感想を聞かせていただきましてありがとうございました。
お話しをお聞きしていて、面白そうな本だなと感じましたので、私もぜひ読んでみたいと思いました。
これからも本のお話をたくさん聞かせてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次