MENU

ラタトゥイユとさつま芋のきんぴら【もえちゃんのお料理教室】

ラタトゥイユ?

はい、夏野菜をたっぷりと使った煮込み料理です。

わ~。暑いときにサッパリとしてそうですね。
お魚も見えますね。

そうなんです。
今回はお魚をい入れました。お魚や鶏肉との相性もいいですし、ベーコンなどの油のあるものも相性いいんですよ。

何だかお腹が空いて来ますね。
もう一つのお皿は何ですか?

こちらは、さつま芋と人参のきんぴらです。
さつま芋も甘いですが、人参もよーく炒めると甘くなるんです。

そうなんですね。
人参も甘くなるんですね。
人参が苦手な方にもオススメですね。

はい。
沢山のお野菜が食べれる二品です。

お腹が空いて来ちゃいました。
お野菜買ってチャレンジしてみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次