MENU

コーヒーゼリー【もえちゃんのお菓子作り】

今日のお菓子は何ですか?

コーヒーゼリーです。

熱い時には冷たいデザートですね。
材料を教えてください。

寒天2gと
水400ccを  
混ぜながら解けるまで沸騰させます。
インスタントコーヒー・
グラニュー糖 各 大さじ2杯を
加えてよく溶けたら器に入れて冷やします

私にもできそうですね。
寒天買いに行かなくちゃ。

わー。。
プルプルにできてますね。
後は、シロップとミルクですね。

はい。
でも、まだまだアレンジもできるんです。
ミルクをたっぷりカフェオレ風。

素敵ですね。
涼しさを感じますね。

和を感じたい時におすすめは、あずきも合います。

一度試してみて下さい。

本当においしそう。
色々食べてみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次