MENU

もえちゃんのお料理【人参とツナの卵炒めとナスの肉巻き】

人参とツナの卵炒め。。

はいっ。
栄養満点です。

ツナと卵はいいけれど
人参は苦手な方も多いですよね。

そうなんですが
このお料理は人参を美味しく食べれちゃうんです。

まず、人参を千切りにして冷凍しておいてください。
フライパンにゴマ油を少し入れて温めてから
ツナ缶を汁ごと入れ冷凍された人参も加え炒める。
よーく炒めれば人参の臭みは消えちゃいます。
よーく炒まれば、砂糖・醬油・酒・和風だしを入れ
味を調え最後に溶き卵を入れて完成です。

しっかり炒めれば臭みは消えるんだ。
上手く味付け出来るかな?

味付けに不安のある方は
濃縮めんつゆを少し薄めて味付けされても大丈夫ですよ。

めんつゆでできるんだ。
もう一品ナスの肉巻き焼きも教えてください。

まず、ナスのあく抜きをします。
薄い塩水に肉を巻ける大きさに切ったナスを漬けます。
あくが抜けたら下味を付けた肉で巻き片栗粉を全体にまぶし
油を引いたフライパンで焼きお皿に盛りつけます。
タレ おろししょうが・ポン酢・醬油を煮詰めて回しかけます。

うんうん
ナスのあく抜き大事ですね。
何だかお腹が空いてきちゃいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次