MENU

野良猫の虐待【ケイさんの保護猫活動】

ケイさん、保護猫活動されて、困ったことがあったんですよね。

そうなんです。
ある地域で保護猫活動をしていたのですが、
しっぽの焼かれた猫ちゃんを見つけました。

えっ、、、
しっぽが焼かれていたんですか。
なんて、酷いことを。

犯人が許せません!

本当に許せないことですよね。
その後、その猫ちゃんは大丈夫だったのですか?

今後は捕獲して、病院に連れて行く予定です。
避妊手術をして、耳カットをし、
地域猫として見守っていきたいと思っています。

無事に捕獲されること、
猫ちゃんへの虐待がなくなることを祈っています。

近年、悪質な動物の虐待等に関する事件が後を絶たない状況等を踏まえ、愛護動物のみだりな殺傷、虐待・遺棄についての罰則が強化されました。
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金が科せられます。
また、愛護動物を虐待又は遺棄した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次