MENU

確保した子猫ちゃんのお世話【ケイさんの保護猫活動】

目次

あなたの名前はしずく

 名前はしずく。

6月初旬の雨の日、しずくはまるで落ちてるかのようにうずくまっていた。

「あの黒い塊は何?」

お母ちゃんとそう言い合った。

抱き上げると、しずくはプルプルと震えていた。

6月と言えど、この雨の中、

お腹もすいているし、

寒かったんだろう。

私はその黒い塊を持ち上げた。

まるで、今日の雨の雫の様だ。

この小さくても、必死に生きようとする姿に

切ない気持ちが込み上げてきた。

「この子の名前はしずく。」

早くお家に帰ろうね。

お風呂を怖がらないしずく

不思議にもしずくはお風呂を怖がらない。

のみとりも嫌がらない。

むしろ喜んでいるかのように

ゴロゴロと喉をならしている。

 それからミルクを飲ませる。

50㏄の注射器だ。

3杯も飲んでくれた。

しずくは下唇が最初から欠損している。

本人は気にしていない様子。

家に来て、3日もしたら、

ぐったりしている様子だったのが、

みるみる活発になっていった。

to be continued
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次