MENU

もえちゃんのお菓作り【桃のパウンドケーキ】

今回は桃のパウンドケーキです!
パウンドケーキに使う桃をまず紅茶に浸しておきます

紅茶に浸すのですね!
浸す時間は何時間ぐらいでしょうか?

大体は1、2時間ほどで大丈夫ですがこの時は12時間ほど浸しました

なるほど!レシピを教えていただけますか?

はい
まずオーブンを170度で予熱しておきます。
常温の無塩バター140gを白くなるまで混ぜ、砂糖130gを入れて混ぜ合わせます。
その中にといた卵を2個を数回に分けて入れよく混ぜます。
薄力粉140gとベーキングパウダー7gをふるいにかけて入れ、牛乳を35ml混ぜ合わせます。
その中に紅茶につけておいた桃を入れさっくりと混ぜ合わせます。
型に流し込んだら170度のオーブンで35~40分ほど焼けば完成です。

お菓子作りは工程が多くて難しそうですね、、、

少し手間がかかりますが一度美味しくできると作る過程も楽しくなりますよ!
今回はコーヒーも一緒に楽しみました

いいですね!私も挑戦してみます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次