MENU

初めてのペットホテル

この前、諸事情があり、ペットホテルを初めて利用しました。

ペットが不安分離になるのは、よく聞きますが、我が家では、私が不安分離な所があり、離れる事が不安で仕方なく、ペットホテルの人に、あぁだこぅだとペットの性格を言い、こーして欲しいとかも伝えました。

すると、専門店スタッフさんが、

「家じゃ無い事は、うさぎが1番分かってますから」

と。だから、不安なんやん。初めての場所で、1羽ぼっちで、知らん人ばっかで、知らない匂いの場所で、しかも普段は放し飼いなのに、狭いゲージに入れられるんやから、心配で不安なんやん!!だから、匂い着いてるモノ渡してるんやん。

で、緊張してる私は、スタッフさんの話はあまり聞かず、自分の言い分を話て、帰ろうとするけど、帰り道の途中で、やっぱり動画欲しい!と、なり、ホテルに戻り、動画やっぱり欲しいと言う。

ペットホテルでラビットランがあり、そこで遊んでる姿を動画で送ってもらいました。

動画見たら、早く迎えに行きたい欲求がフツフツと湧き上がり、予定が終わるのを首を長くして待ってました(笑)

予定が終わったら、猛ダッシュで迎えに行って、家に帰ってくるやいなや、イチャイチャしました。

ペットホテル利用のうさぎさんは爪切りがセットで付いてくるようで、普段は病院で爪切りするのですが、初めてヤスリで整えられた爪切りは、イチャイチャしても、頭ホリホリされても、切りたては痛いけど、痛くなくてビックリしました(笑)

そんな私のイチャイチャ攻撃に耐えれるのは、世界中探してもこの子しか居ない。

ペットの不安分離で悩んでる方も多いと思いますが、我が家は飼い主の方が不安分離なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

うさぎさんの事を書いてます。
写真やイラスト、文書を1部ネットからコピペしている所もあります。病名とか細かい説明とか間違った事を載せたく無いので💦

コメント

コメントする

目次